So-net無料ブログ作成
さくら。 ブログトップ

いい子でお留守番 その2。 [さくら。]



この日は、天気のいい休日です。
さくらとゆっくりした時間ののち
用事があって5時間くらい家を空けます。
最近めっきり寒くなってきましたが
さくらも暖かい所を探して移動します。
時折カメラ目線が不思議です。
なんだこれ?って思ってるのかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いい子でお留守番。 [さくら。]



お出かけの時、さくらは何をしてる?
そんな疑問からカメラを仕掛けました。
エリザベスカラーはさくらがアトピーなので
顔をかく防止策です。
普段乗ってはいけないと言ってるソファーに乗ってる・・・
見てないと思っても毛が着いてるよ。
でもいい子にしてる。
早く帰ってあげよう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

遊ばれるさくら。 [さくら。]


つかれた〜って感じで
さくらは動きません。
大好きなおもちゃでちょっかいを出しても
うっとーしいなーくらいにしか
思ってなく自分を通します。
眠た〜い。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さくらのSな一面。 [さくら。]


最近お気に入りのおもちゃです。
でもさくらはおもちゃをすぐカミカミして壊してしまいます。
このおもちゃもピンク色の部分を直したばかりなのにまたしても
攻めまくっております。
本能なのでしょうか?
弱い部分を集中して攻めます。
完全にSですね。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

サッカーボールで遊ぶ。 [さくら。]


ちょっと古い動画です。
さくらとサッカーボールの取り合いをしています。
さくらはすきをみては微妙に私の手を噛もうとします。
ずるい!
なかなか引っ張り合いで取れないと
ボールを取ろうと見せかけて甘噛みをしかけてきます。
わからないように、あっごめん。程度に仕掛けてきます。
おそるべし!さくら。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おもちゃ選び。 [さくら。]


さくらはおもちゃを自分で取れるにもかかわらず
じーっと見つめて取ってくれとうったえてきます。
しかしどれが欲しいのかわからず
気に入るまでそこを動きません。
その時の気分でおもちゃが違います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

寝ているさくらを起こす。 [さくら。]


さくらが変な格好で寝ていた。
ゆすってもなかなか起きないのだが
なに?って顔で起きます。
いつものぷるぷるをしています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

横座り。 [さくら。]


さくらがよくやる横座り。
くつろいでいますねぇ〜。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

みかんのおもちゃ。 [さくら。]


興味がなさそうで興味がある。
興味がありそうで興味がない。
さくらは気まぐれです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

アキレスかみかみ。 [さくら。]


すごく固い牛アキレスをかみかみするさくら。
固いものをバリバリ食べるさくらはすごいなあって
関心しちゃいます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

食べてるところが好き。 [さくら。]


さくらがご飯を食べてるところ。
なぜか食べてるところをずっと見てるのが好き。
さくらは皮膚が弱く病院にも通っていたので
その時の先生にドライフードじゃなく手作りの食事にしなさいと
言われ毎日じゃないけどこの日も手作り食です。
さくらの食いつきがドライフードとは違いすごくいいです。
食べ終わってもずっと皿をなめる始末です。
ちょっと長い動画になってしまいました。
デジタルハリネズミ2で撮るとハイライトが強いと飛んでしまうので
撮影のアングルには気をつけないといけません。
背景とのコントラストが強い場合、例えば背景が被写体よりもかなり明るい場合等は
被写体になるべく近づきコントラストの強い部分をカットするなど頭を使って
アングルを探る必要があるかも。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

同じ格好で。 [さくら。]


さくらとチェリーが思いっきり遊んだ後仲良くソファーで休んでいます。
同じ格好でとてもかわいい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さくらおもちゃが欲しい? [さくら。]


チェリーちゃんがおもちゃで遊んでいるのを黙って見ているさくら。
まったく吠えず、ただただ見ているだけ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ヨークシャテリアのチェリーが遊びにきた。 [さくら。]


さくらの彼氏であるヨーキーのチェリーちゃんが家に遊びにきた。
じゃれあってる姿を見ると癒されます。
とても仲のいい2匹です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ブラッシング。 [さくら。]


この頃はまだ3月でさくらの毛があんまり抜けない。
今はすごく抜けます。毛だらけです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ごはんという言葉に反応。 [さくら。]


さくらはごはんという言葉にすごく反応します。
耳をぴくぴく動かしこちらをうかがっています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さくらの居場所。 [さくら。]


いつもこんな感じで丸くなって寝ています。
これは人間がすわるソファーの一角がさくらの場所になっています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

動くさくら!公開! [さくら。]



カメラを意識する柴犬さくらです。
これまで、写真ばかりでしたが動くさくらを公開します。
これはトイカメラのデジタルハリネズミ2という小さくて
かわいいおもちゃみたいなカメラで撮っています。
なんと音も撮れて写真も動画も撮れ
雰囲気もあって撮り方次第ではおもしろい画が撮れる。
これから愛犬柴犬さくらをアップしていきます!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
さくら。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。